yogakutir

 

 

 大好きな夏も

 

あと少しでおしまいかあ

 

少し暑さが和らぐと

 

カラダも動かしやすくなりますね

 

ヨーガでカラダを動かして

 

夏の疲れも回復しちゃいましょ

 

9月はリトリートのためインドへ行ってきます

 

またまたレッスンお休みさせていただきます

 

ごめんなさい

 

いっぱいプラーナチャージしてきます!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年もシェアハウスで夜空ヨガします。

 見晴らしのいい屋上テラスで

今年もヨーガをさせていただきます
星空を眺めながら
気持ちよくカラダを動かしていきましょう〜
音のヨーガ
マントラもいくつかチャンティングします
そしてカラダを動かした後は
毎回大好評のくうちゃんの美味しいごはん!!!
チェンマイ帰りのくうちゃんがタイ料理を作ってくれるそうです
楽しみ〜〜〜〜
ご参加お待ちしています
9月6日水曜日
19:00〜20:30
場所:シェアハウス笑楽居(垂水駅徒歩6分)
参加費:2000円
くうちゃんの美味しい晩ごはん:500円
ご予約・お問い合わせ:info@warai-kobe.com
詳細はこちら→シェアハウス笑楽居

ヨーガを基礎からていねいに学ぶ20時間 “わたしとあそんで”

※開講中です

               マリーホールエッツ"わたしとあそんで"より

 

ヨーガに出てくるサンスクリット語の意味はなんだろ?

その意味を紐解いていくとみえてくるのはな〜んと宇宙創造の壮大なドラマだった!

この講座はそんなヨーガにまつわるエトセトラを楽しく学んでいきます

いつものアーサナの大切さ

いつもの呼吸の大切さ

何気ない日常の大切さ

生まれて生きていくことってなんやろ?

生きることの意味ってあるんかないんか

ヨーガをツールにそれを探っていくことって?

これまで私が先生方から学び探ってきたことをお伝えしたいと思います。

ヨーガの叡智をできるだけていねいに

できるだけわかりやすく

しかしながら奥深く掘り下げていくような講座にしたいと思ってます

ヨーガに出てくるサンスクリット語の意味は?

アーサナ・プラーナヤーマって?

聖典バガヴァットギーターで説かれていることってなあに?

ヨーガスートラも深く深く掘り下げてみよう!

そしてヨーガとは一見縁のないような絵本や著名人たちの語る言葉にもヨーガの叡智がちりばめられています。

もっともっとヨーガのことが知りたいという方

お待ちしています

 

講座内容

・ヨーガとは?

 サンスクリットの意味から読み解くヨーガの宇宙観

・物質世界、プラクリティとは?

 3つのグナと5つの元素

 マーヤー・シャクティ

 3つの体と5つの鞘

・プラーナとは?

・カルマとダルマとサンカルパ

・聖典から読み解くヨーガ

 バガヴァットギーター

 4つのヨーガ

 ヨーガスートラ

 心の働きとアシュターンガヨーガ

 心と体はどうつながってるの?

 クンダリーニってなに?

・瞑想とは?

・インドの神話からも紐解いてみよう

・般若心経からも紐解いちゃおう

・赤塚不二夫、みうらじゅん、甲本ヒロトなど著名人の名言からも紐解いちゃおう

・絵本からも読み解いちゃうぞ

“わたしとあそんで”的なヨーガの生き方とは?

(エッツやそのほかの絵本からヨーガの教えを紐解きます)

 

全10回

土曜日 13:00〜15:00

第1回 7月15日・第2回 7月29日・第3回 8月5日・第4回 8月19日

第5回 9月30日・第6回 10月7日・第7回 10月21日・第8回 11月4日

第9回 11月18日・第10回 12月16日

金曜日コース 19:00〜21:00

第1回 7月7日・第2回 7月21日・第3回 8月4日・第4回 8月18日

第5回 9月8日・第6回 10月13日・第7回 10月27日・

第8回 11月10日・第9回 11月24日・第10回 12月8日

※どちらのコースも参加できない日があれば振り替え可能です。

 

料金:36000円

 

伝え人:Kamala Kimiko

インド好きが高じてヨーガの世界へと足を踏み入れる。そのまま足が抜けなくなる・・・  

TTC卒業を機にヴェーダーンタやタントラの勉強を始める。

近年は大好きなマントラやインド伝統ヨーガを学ぶためインドを訪れている。

伝統ヨーガの智慧とともに馴染みやすく学べるよう身近なものごとからヨーガの智慧をお伝えできればと思ってます。

いつしか自分自身が愛でいっぱい満たされていることに気づいていけたら最高! 

一緒に楽しみましょう~ 

 好きなことば Let's enjoy your sadhana"

yoga 的プロフィール

2010.シヴァナンダヨガTTC卒業 :インド政府認定ヨガ講師

2012. シヴァナンダヨガYTTC(ATTC)卒業:RYT500時間認定コース修了